兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラウンド前は早起きを・・
休みの日は朝から練習へ行くことが多かったけど、
最近は昼前に行くことにしています。

というのも、朝から張り切って練習に行くと、100%スイングの調子が悪くなってしまうからです。

目覚めて1時間ぐらいでスイングしても、体がまだ起きていないために、腕と体がリンクせず、普段意識しなくても出来ていることが、全く出来なかったりします。
またそこで、スイングの不調を治そうとすると、余計にリズムが狂い、ますますラビリンスにはまってしまいます。。

スポーツはなんでもそうだけど、ゴルフスイングでは特に、研ぎ澄まされた感覚と一瞬の集中力が無ければ、間違いなくミスショットになってしまいます。。
睡眠不足であったり、体が起きていない状態でスイングしてもいいショットは生まれません。

ラウンド前は8時間睡眠とラウンド3時間前には起きるよう心がけてます。
あと、起きてから風呂に浸かり、ストレッチすれば体も早く目覚めてくれるでしょう。。

前回のラウンドからはじめたことなんですが・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、↓をクリックしてください。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寝不足
ラウンド前日に飲み会があったり、友達を我が家に招いて食事会をしたときのラウンドに関しては、決して良いスコアはでませんね。
やはり、集中力がないからでしょう。
十分な睡眠は大切ですよね。
あと、冬場のゴルフの場合、体がなかなか温まってくれないので、去年は湯船に入って体を温めてから出掛けることをやってました。
体を血液がめぐってゆっくりと目覚めるという感触が良かったような気がします。
2005/11/01(火) 19:37:14 | URL | もも #a4.b9hII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikirusama.blog17.fc2.com/tb.php/35-28a78df8
この記事へのトラックバック
これを語る前にSLEルールとは何か?を知っておかなければなりません。SLEルールとは、2008年から反発係数が0.830を超える高反発ヘッドを使用したのドライバーは違反となり使えなくなるというものです。ちなみに、低反発ドライバーと言われている物は、一般的に反発係数が0.8
2005/10/26(水) 03:45:35 | CHOICE-CHOICE(ゴルフブログ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。