兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイングは大胆に
私にゴルフの基本を教えてくれたのは義父です。
義父は10年ぐらい前までは競技に出て、70台をコンスタントに出していたらしいです。

一年前までは週に一度一緒に練習に行き、それなりに指導を受けました。
その当時の私のスコアは110前後でしたが、練習場では結構良いボールを打っていました。
義父曰く、とても100切りできないスイングでは無いと言われてました。

義父に今でも言われていることは、
私は考えすぎだということです。
コースに出たら、ボールを見ることだけに集中して、ただスイングするだけだそうです。。

また他の方にも、
コースに出てから考えても遅い。。ただボールを見てスイングするだけとも言われました。。


でも、慎重で頭でっかちな私には、これがなかなかできません。

わかってはいるんです。

慎重になって、アドレス中にああしてこうしてと考えているうちに、体が固くなることや、スイングリズムが取れなくなることも・・・


明日は1ヶ月ぶりのラウンドです。
前回の心得をしっかりと刻み込み、スイングは大胆にマネージメントは謙虚に、適度な緊張感を保ちつつ、スコアをまとめたいと思っています。


100を切れなかったら・・・
ゴルフを辞めま・・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、↓をクリックしてください。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに
ゴルフ向きの性格ってあると思いますがそれ以前に「ゴルフが好き」であることが一番ですよ~。

いつかすべての歯車がかみ合ってスコアに現れる日が来るはずです。
ひょっとして明日かもしれないし(^^)
がんばりましょー!
2005/10/14(金) 23:55:45 | URL | びこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikirusama.blog17.fc2.com/tb.php/32-34ad4eb0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。