兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
残念!ラウンド報告
遅くなりましたが、
ラウンド結果報告です・・・

9/17 宮崎カントリークラブ
inスタート
in 48 out 54 total102でした・・・

いつもと変わらないスコアです。。

今回はこの日に向けて、かなり調整してきたのですが・・・

当日も1時間30分前に到着して、練習場で軽く打ち込んで調整したのですが・・・

出だし好調でボギー、パー、ボギー、パーと80台も期待させたのですが・・・

結果はいつもと同じでした。。


敗因は、
一つ ラフが強すぎ。
今度リコーカップがあるので、伸ばしているとのことです。
それにしても、ラフの密度が濃すぎました。。
クラブを振らないと、全然距離でないし、振りすぎるとオーバーするしで、
セカンドショット、アプローチショットが大苦戦でした。

二つ パットの距離感
宮崎カントリークラブはコーライグリーンのためでしょうか?
芝目が読めない私にとっては、距離感が最後まで合いませんでした。
ワンパットが一度も無く、総パット数40です。

三つ 暑い
普段から乗用カートに慣れている私にとっては、
18ホール歩き続けることが、とてもきつかったです。
また暑い。
後半は暑さでキレてしまいました。。


まあいい訳ばかりを並べましたが、
それでも以前に比べてショットの方が比較的安定していたような気がします。
一番の課題であった、ドライバーショットも林に入れたのは2回だけで、
あとはフェアウェイかラフをキープできました。

ただやはりラフに入ってしまうと、その次のショットがばらけてしまい、
グリーン周りのハザードに捕まって、グリーン周りを行ったり来たりといった感じでした。

今まで、ラフを苦に感じたことが無かったのですが、
今回、ラフから寄せる難しさを実感しました。

まあ今まで簡単なコースばかりだったということですね。。


今後の課題は、
さらにドライバーの方向性を良くすることと、
ラフからのショットを練習しなければ といった感じです。

でもラフの練習ってどこでやればいいのやら??

というより、ラフに入れないマネージメントが大切ですよね?


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、↓をクリックしてください。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに
セカンドショット、フェアウェイからかラフからかで全然違いますよね。
私もラフ苦手なのでなるべくドライバー曲がらないようにマン振りしないようにしてます。

もし手強いラフに入ったらあきらめて脱出最優先にすることも、、、。この方がスコア良かったりするんですよー。
2005/09/22(木) 23:29:34 | URL | びこ #-[ 編集]

ラフ
完璧に
負けます。
全く出ません!
その前に
ボールが見つかりません。。。。
2005/09/23(金) 04:07:57 | URL | ヤマナカシャン #-[ 編集]
★びこさん
やはりラフからのショットは無理をしないことが大切ですね。
無理にグリーンをとらえようとするから、次のトラブルに遭遇してしまいます。

★やまなかしゃん
わたしも、今回の強いラフには負けてしまいました。。
無理して振ると、フェイスがぶれてしまい、引っかけたり、抜けてしまったりで・・・
出すことを最優先にしたほうがよさそうですね。。
2005/09/23(金) 12:51:03 | URL | ジャンキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikirusama.blog17.fc2.com/tb.php/27-1b364e0f
この記事へのトラックバック
