兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショートアイアンが捕まらない?!
今日も練習に行ってきました。

まあまあでしたけど・・・

今日の反省点を挙げときます。

最近たまに出る症状が、ショートアイアンが捕まらなくなることです。
長いクラブは全然問題なく打てるのに、PW以下がまるで飛ばないし、ボールのしたを擦りあげる感じで弱々しく飛んで行きます。

原因は、インパクト以降に右手が左手を追い越して行ってないからのようです。。。今日やっと気づいた。
ショートアイアンはミドルアイアン以上に通常なら捕まるのですが、引っかけが嫌なので、右手の返しを押さえ気味に振っていたことから、徐々に返すことじたいを忘れていたようです。

そういえば、アプローチもシャンクの連続があるけど、これも右手が返らないのが原因か?

まあインパクト以降は、右手が左手を追い越す動きがなければ、ボールは捕まらないということを肝に銘じておきます。。

そうそう、
ショートアイアンの調子が戻った後、ドライバーも右手が左手を追い越す様に意識すると、いつも以上に飛んだような・・

でもこれを意識しすぎると、引っかけがでるんだろうなー

まあ今後は、捕まらない時には右手の返しを意識するぐらいのキモチでいいかも・・

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、↓をクリックしてください。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。