兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベストスコア更新
昨日宮崎国際ゴルフ倶楽部を廻ってきました。
天気はあいにくの雨でしたが、その日は特別料金となっているためか、非常にたくさんの方が・・・
おかげで私の同伴者達はロッカーを借りることができず、皆で私のロッカーを共用することに。。

スコアの方は一応ベストスコアを一つ更新して、96でした。。

ここのコースは距離も長く、両側OBなど比較的難しいコースと云われています。
ここ何日か雨が降り続いているという条件の中での、ベストスコア更新でしたが、
正直あまり喜べません・・・

というのも、ここ最近力を入れて練習していたパットの成果がほとんど出なかったことです。
今回のパット数は恥ずかしながら42です。
3パット以上が7回、そのうち一回は4パットです・・・
最後まで距離感がつかめないまま終わってしまった感じです。

ある程度までの距離はスイング幅で決めていたので、大きく外れることは無かったものの、
ロングパットは雨のため非常に重く、打ち切ることができません。。
もっと強くと思っていても、転がりのいいパターマットでの練習だったために、どこかでブレーキが掛かってしまっていました。
そのため午後からは特にパターに自信を無くし、短い距離までリズムを壊してしまったようです。

ショットについては、今までに無いぐらい絶好調でした。。
今回はある程度のミスを想定してターゲットを決めていたので、大きなミスは4,5発だけだったような・・・
あとはすべて想定内といった感じだったので、次のショットで確実にグリーンに乗せることもできていました。
ショットで一番悔やまれることは、2ホール目の谷越えで、フェアウェイも狭く、たしか両側OBだったので、
安全策でスプーンを使ったのですが、結果はあわせにいったばっかりにスライスしてしまい谷底へ・・・

弱気なマネージメントで、やらかしてしまったので、
次のホールからはとにかく迷い無く振り切ることを徹底しました。

その結果それ以降はOBも無くなり、ドライバーの安定感は抜群でした。
フェアウェイキープ率自体はそれほど高くないけど、フェアウェイからこぼれてラフ、といったことが多く、
2打目を傾斜や林から打つと言うことが、今回はまったく無かったですね。。

これほどショットが冴えていたにもかかわらず、スコアはあまりパッとしません。。

パッド数がせめて36を切れるよう、さらに精進したいと思います。

今回は無事100を切ることができたので、ゴルフを辞めずにすみそうです。。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、↓をクリックしてください。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。