兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再びグリップ(ストロング編)
グリップをスクエアからストロングに変えて2ヶ月ぐらい・・・
変えた当初は、ドライバーの捕まりが良くなり、8割スイングでも今まで以上に飛ぶようになった。。

しかしここ最近、飛距離が以前と変わらなくなり、また妙に右手首が痛い・・・

昨日も練習に行ったが、やはりスイングがおかしい。。
バックスイングに違和感が・・・よくよく見ると、右肘が外側に開いている。
閉じようとするけど、それ以上閉じない・・

おかしい

いままでは右肘を閉じる意識など無くても、きっちり収まってくれていたけど、今日は意識しても内側に絞り込んでも肘が開いてしまう・・・

どうして


今日シャドースイング(クラブを持たずにスイング)をしてみて、原因がわかったような。。

左手はストロングに握っているのに対し、右手がスクエアに握っていました。

左右の手を内側に絞り込んでいたために、バックスイングで両手がけんかしてしまい、行き場のない右肘が開いていたようです。
さらにこの握り方でコックが入っていたために、右手首が異様な方向に曲がり、手首を痛めてしまっていたようです。

原因?がわかったところで、今日も早速練習に行ってきます。

昨日はスイングの違和感に加えて、教え魔にもたくさんの指導を受けてしまい、かなりスイングを崩したような・・・

今日は一度リセットして、出直してみます。

ラウンド前のラスト調整になりそうなので、今日はいつも以上に方向性を意識したいと思います。。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、↓をクリックしてください。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。