兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パッティングを究めたい
スコアアップするには、やはりトータルバランスが必要で、
苦手な所をいかに潰すかが大切だと思います。
ドライバーが得意であっても、グリーンにたどり着くまでに4,5打、打っているようでは、スコアはまとまらないし、グリーンにのってから3パットしているようでも、同様にスコアアップは望めません。


最近のスコアをスコアの管理に登録しました。
それで自分の苦手部分を再確認。。

一番の弱点はやはりパッティングです。

平均パット数が40・・・

これはなんとかしなければ、

ということで、パターマットを購入しました。


ここ何日か練習していますが、確実に変わってきた点があります。
それは、
フェイスがぶれにくいグリップが見つかり、ストロークが安定したことと、リズムが良くなったことです。


パターマットでは2mのストレートラインしか練習できません。
でも、この距離に自信がもてれば、3つ4つのスコアアップに繋がると思います。

この距離を徹底的に練習して、1年ぶりの100切りを次回達成してみせます。。

そういえば、前回のラウンド前に100を切れなかったらゴルフをやめると、奥さんに宣言したのですが・・・

でも今度こそ100を切れなかったら、辞めます。。必ず。。



みなさんの応援が無ければ、ゴルフを辞めるかも・・・
よろしければ、↓をクリックしてください。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。