兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラウンド心得
明日は久しぶりということと、普段行くコースに比べて難しいので、
ある程度スコアが悪くなることは、覚悟しています。。

でも、できれば100を切りたい!

そこで、明日のラウンドでの心得を再確認しておきたいと思います。

一つ 力まずリズム良くスイングする
一つ すべてのショットは8割以下の力加減で振る
一つ ラウンド中はスイングフォームを気にせず、ただボールをよく見て振り抜くだけ
一つ 飛ばそうとしない
一つ ギャンブルしないで、レイアップする勇気をもつ
一つ ロングパットはジャストタッチで入れに行け、ショートパットは曲がる前に入れろ



ここからは自己暗示に入らさせて頂きます。

アイアンとFWは距離より方向性が大切。
飛ばそうとしないで、ワンクラブ大きいのをもって、ラクに振り抜くだけで良い。
8割スイングを徹底すれば、ミスショットが激減することを忘れるな!!

ドライバーは7割の力加減でも240ヤードぐらい飛ぶんだから、それ以上距離を欲張るな。
マンブリさえしなければ、大けがはしないってことをよーく覚えておけ!!

アプローチは考えすぎるな!目標を見ながら素振りをして、ただそのフィーリングを実行するのみ!

パッティングはグリーンに上がる前から、全体の傾斜を確認すること。
他人のパッティングも十分に参考にすること。



今まで、ラウンド前に練習することは無かったのですが、明日は1時間以上前に行って、
50球ばかり練習しようと思ってます。
過去のラウンドを振り返ると、序盤はスイング自体を忘れてしまい、
4ホールぐらい経過しないと感覚が蘇りませんでした。
明日はその反省を活かして、序盤の大叩きを撲滅したいと思います。

なんか明日は途中でぶち切れないかぎり、良いスコアが出そうです。。

また報告します。


クリックお願い致します。ペコリ
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
宮崎カントリークラブ
LPGAツアーの宮崎リコーカップが宮崎カントリークラブで11月24日から27日に行われます。

で、明日は宮崎カントリークラブでラウンドです。。

このコースは、フェニックスカントリークラブ と同様、松林にセパレートされたコースです。
ドライバーが曲がれば林の中・・
松林深くに入ると、一回で出せないこともあります。

またガードバンカーがとにかく深くえぐれてます。

このコースでは、とにかくドライバーを曲げないこと、ガードバンカーに捕まらないように花道狙いが鉄則です。
まあこんな事が、ちゃんと実践できれば、100切りぐらいでうだうだしてないかな?

久しぶりのラウンド楽しんできます。


話が変わりますが、
先日放送されたトリビアの泉の中で、高校野球の応援にを連れてきた学校があるというのがありました。
その高校は兵庫県立鳴尾高校と云います。
鳴尾高校は甲子園球場まで歩いて、15分ぐらいの距離で、
昭和23年の大会で準優勝して以来、甲子園に出ていません。
近くて遠い甲子園なんですね。。

鳴尾高校が話題になったのは、それだけではありません。
10年以上前に、女子トイレビデオカメラが設置されていた事件があったと思います。
未だ犯人が捕まってないようですが、その舞台も実は鳴尾高校なんですね。。

いやー実に詳しいでしょ?


だってわたし卒業生なんだもん。

でもビデオカメラの事件の時は卒業していました。

私ではありません。

本当です。

本当に本当です。。


明日がんばってきます。
ゴルフの方を・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、↓をクリックしてください。
人気blogランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。