兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体型維持はコンパにあり!
サーフィンをやらなくなってから、一年が経ちます。

サーフィンをやっていた頃には、まったく体型を気にする事がありませんでした。
どちらかというと、逆三角形の良いからだをしていました。。

しかし最近、逆三角形だった体が徐々に平行に近くなってきました・・
胸の筋肉が痩せて、ウェストが太くなってきたような。


ピンチです。


体重自体は維持していても、
ゴルフの練習だけでは、負荷が足りないのでしょう。
筋肉が落ちてきて、その分脂肪を蓄えているみたいです。

体脂肪率13%、まだやせ気味と表示されてはいるものの、
座った時にお腹に重なる脂肪を見ると、何とかしなければこのまま中年太りに突入する危険性があります。。


食事制限が一番大切とのことですが、
それが一番難しい・・・

いままで本能のままに、食べたいものを食べたいだけ食べてきた私には、
食べ物を制限する意志の強さがありません。

高カロリーで高タンパク、ジャンクな食べ物が大好きで、
イヤになるまで食べ続けてしまう習慣があるので、
問題です。


今の運動量で、食事制限無しで体型維持する方法あるのかな?

サーフィンを再開するのが一番とは思うけど、
台風シーズン到来で、今の体力ではとても厳しい・・・


今一番必要なものは痩せるという、強い意志だけど、
これが一番の問題です。


2年ぐらい前までは、若さの秘訣ということで、奥さん公認でコンパに行ってたけど、
最近周りが落ち着いてきた事もあり、お誘いなし。。

あのころはサーフィン全盛期の体型を維持していたような・・・


体型維持はコンパにあるかな?
やはり人間、異性を意識しないと落ちぶれますもんね。。

友達に相談してみよう!


クリック↓すると良い出会いが見つかる予感・・
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。