兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
アプローチウェッジを購入
私はサンドウェッジで90ヤード
ピッチングウェッジで120ヤード飛びます。
ピッチングウェッジをスリークォーターで打てば115ヤードです。

何か気づきませんか?


そうなんです
100ヤード打つクラブが無いんです。

サンドウェッジでマン振りすれば95ヤード飛びますが、100ヤードに届かないし、方向性もかなり悪くなってしまいます。
ピッチングで軽ーく打てば、100が打てることもありますが、スイングがゆるんでしまい、安定しません。

そこで今更ながら、アプローチウェッジを購入することにしました。


で、早速ゴルフショップに行ったのですが、
店頭に並んでいた、ウェッジを手に取ると、ビビッときました。(ちと古い)

見たことも聞いたこともないメーカーのウェッジなんですが、(
私が知らないだけ??)
構えただけですごくイメージが湧きやすい、そんなクラブでした。


まあせっかく来たので、お店の人にいろいろ紹介してもらいました。

でも
どれもすこし物足りない感が・・・


ビビッとこないんです。。



で、結局ファーストインプレッションを信じることにしました。
まあ値段も5千円ぐらいだったので。。



上の画像は56°のウェッジですが、わたしが購入したのは52°です。。(このウェッジのメーカーはサクソンと云うらしい・・・後ほど知ることに。)



で、早速練習してきました。


結果は

最高の買い物だったみたいです!!

まずグースネックということもあり、ボールの捕まりが非常にいいですね。
また捕まりすぎて、引っかけるってこともありません。

さらにクラブに適度な重量があり、スイングが非常に安定します。手打ちになりません。

スピンを掛ける意識はまったく無いのに、
ボールは落下して、2度ほど小さく跳ねて、スッと止まってくれます。


このショットだけ見てれば、
とても安定して100を切りたいレベルに見えないんじゃないかな自画自賛です。

このクラブだと110ヤード、100ヤードの打ち分けも難しくなさそうなので、
もう100ヤード前後の距離は怖くないですね。。

アプローチウェッジの選択は、ファーストインプレッションが大切なのかもしれません。。


小技は少しずつ上達してきています。
今後はさらにドライバーを安定させて、常時100切りを目指します。

応援よろしくお願いします。
  人気blogランキングへ
