兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
ラウンド結果
昨日宮崎愛和大淀コースに行ってきました。

結果は out 57 in 45 total 102 総PAT数32
いつものスコアとほとんで変わりませんでした・・・

今回はかなり期待していたのですが、
出だしに力みすぎて、最初のティーショットがいきなり、クラブのつま先にあたり、隣のホールのバンカーへ、
そのバンカーショットも、プッシュアウトのOBで、最悪スタートです。
しかも、最初のティーショットで、腰を痛めてしまい、散々でした(T_T)

後半に入り、ビール飲んだのが良かったのか?
ショットが安定してきて、ラスト6ホールでは、パーボギーパーボギーパーボギーと今までに無いぐらい安定して終えることができました。
この辺は練習の成果が出ていたような気がします。

それにしても前半がひどすぎましたね・・・
緊張感が力みを産み、スイングリズムが完全に狂ったみたいです。

正直、最初はボールに当たる気がしなかったです・・
とあさんも言ってたけど、コースで力みを取るのは難しいですね。。

今回こんなにショットが乱れていたにもかかわらず、後半45で回れたのは、アプローチとパットが、過去最高に良かったからですね。。

グリーン周りからのアプローチは、ほぼワンピンぐらいに集められていたような。。
50ヤード前後のアプローチやガードバンカーからのショットも、そこそこ狙い通りだったし・・・

やはり課題はドライバーにありそうです。
前半(OUT)では一つもドライバーが当たりませんでした。
チョロか、つま先に当てて隣のコースに飛ばしてしまうかのどっちかです。
ただ後半に入ってから、力みが抜け、左脇を締めるよう意識することで、ボールの捕まりが急に良くなりました。
次回同じ症状がでたときには、すぐ対処できるかな??

そういえば、前日ストロンググリップに変更したのですが、後半その成果が出ました。

飛距離280ヤードに到達しました

落ちどころが良かったのでしょうか??

しばらくは
ドライバー修行に力を注ぎたいと思います。


昨日夜のゴルフ反省会では、汗を目一杯かいたので、ビールが飲める飲める。
酔いがまわるのもはやかったですが・・・

でも、気がつけば3時ぐらいまで飲んでいましたね。。

宮崎では芋焼酎を飲むことが多いですが、
これって二日酔いしにくいですよ!!
おすすめです。黒霧島

いつもクリックありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。↓
   人気blogランキングへ

