兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイング強化月間
うーん
なかなか上達しませんね。
すぐスイングの本質から脱線してしまうみたいです。。

気が付けば、
グリップをギュッと握りしめ、ボールを力で飛ばそうとしている・・

飛距離はヘッドスピードが速ければ速いほどでる ってことはわかっちゃいるけど、

もっと距離をー って欲がでてくると、
とたんにスイングに力みがでてきてしまい、ヘッドが走らない、
結果、距離をロスしてしまいます。

ゆるゆるにグリップを握ったところで、
時、既に遅し
強く叩くことを体にインプットされたために、
ゆるくグリップを握ったところで、スイング全体から力みがとれない・・


こうなったら、しばらくクラブを握らない方がいいですね。

力み無くスイングしている人を見つけて、
その人のスイング感を頭にインプットするのが、回復の近道です。


次回練習での心得
・距離を欲張らず、自分のスイング(ポテンシャル)以上のことは求めない


今月のスイング強化ポイント
・リズム良くスイングする
・トップをコンパクトにして、振り抜き重視のスイングにする
・大きなスイングアークを作る
・力み撤廃
・スライス撲滅(左脇の締めとフェイスローテーションをマスター)

これが出来れば、100切りは楽勝かな??


今月 スイング強化月間にしたいと思った方、
他のゴルフブログ↓も見ていってはどうでしょう。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。