兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
ありがとう横峯彩花!
昨日練習に行ってきました。。

かなりいいイメージがあったのですが・・・

どうも腰が痛くて、上半身が回っていきません。

こんな日は練習しても悪いイメージ植え付けるだけだから、やめればいいんですが、来週ラウンド予定なので、無理矢理修正を・・・



やればやるほど、イメージとはほど遠いものになってきたので、しばらくぼーっと
ほかの人が打つのを見学してました。


そのとき、
練習場の端の方を見てみると、
見つけました。
横峯軍団を!!

今日は良郎氏はいないようですが、
さくらちゃんの姉(彩花ちゃん)が皆を指導しているようです。。

彩花ちゃんがわたしのそばを通ったとき、
彩花ちゃんって、ほんとちいさな体してるんだなーって、
さくらちゃんもそんなに大きくないけど、ドライバーの飛距離は相当なもの、
やっぱりゴルフはパワーだけじゃ駄目だと再認識。

ということで、気持と意識を切り替えて、
まずは
・力一杯打ったりせず、リズムよくふること
ここだけに集中して練習再開。

だんだんスイングの感覚がよくなってきました。

うーん
だんだん腰の回転もよく、イメージ通りのスイングに変わってきました。

彩花ちゃんありがとう。
あなたがわたしにゴルフとはなんぞやと教えてくれたのです!!(言い過ぎ?)



でもちょっとまだ腰が重いので、今日は控えめにして帰宅しました。

調子が悪いとき、最初からいつもと同じスイングを求めていては、スイングのいろんなところに負荷が掛かるようで、リズムよく振ることができません。。
こんな時は、ちいさなスイングでリズムよく振れば、スイングを壊すことないのかな??

いい勉強になりました。

↓クリックして頂けると、これからも精進していける気がします
人気blogランキングへ
