兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
横峯良郎さんと挨拶できた(^.^)
はじめまして。
宮崎に住むジャンキーです。。

かみさんより給料が安く、帰宅時間も早いため、家事がんばってます(T_T)

今日からそんな日々を綴っていきたいと思ってますが、

今日はとっても大きな出来事があったので、報告します。


なんと横峯さくらの父、横峯良郎さんに会いました。

っていうか、見かけました。

っていうか、勇気をだして声掛けてみたら、愛想良く応えてくれました\(^^)√

とても感じの良いかたでした。
二言だけだったけど・・



今日いつも行くゴルフ練習場へ午前中に行ったんですが、
練習場の真ん中あたりがやけにみんなに注目されているなとかんじたわけでして。
そのときは良郎氏の存在に気づいてなかったんですが、
高校生ぐらいの女の子と小学生ぐらいの男の子、女の子がおじさんに指導をうけていました。あと若い女性たぶん20代前半の女の子はベンチで雑誌を読んでました。
たしかにそこで指導を受けている高校生ぐらいの女の子のスイングはほれぼれするぐらいきれいで、良いボールを打っていました。

が、その指導者、
まじまじ見るとどこかで見たことが・・

そうです。最近話題のお父さん。横峯良郎さんだったんです。

テレビで見るよりか、少し大きく見えたのは私だけだったでしょうか??

それとも芸能人(じゃないけど)がだす独特のオーラで、大きくみえたんでしょうか??

しばらくは自分の練習そっちのけで、指導を見守らせて頂きました。。


それにしても、女子高生ぐらいの女の子はうまかった。
この子もいずれテレビで見ることあるのかなと思い、顔をインプットしておきましたが、
さらに気になったのが、小学生ぐらいの女の子です。この子のスイングは、ほんとさくらちゃんと似ているというか、さくらちゃんのスイングそのものを再現しているかのようでした。
良郎氏は第二のさくらを育てるようです(^_^)/

もう一人の女の子、
ベンチで雑誌を読んでいる彼女です。
これは間違いなくさくらちゃんの姉でしょう!!
顔が似てました。
その姉ちゃんがしばらくしてクラブを握ったんですが、これまたさくらちゃんにそっくりのスイング。。
あまり距離は出てないようだけど、一般的なアマチュアゴルファーよりは安定してボールを捕らえていました。流石ですね(^^ゞ


横峯軍団の練習が終わり、良郎氏がバックを背に担ぎ、帰ろうとしている。

せっかくなので、何とかしゃべりたい!!

みんなもなかなか遠慮して声を掛けられない様子。

ここで思い切って良郎氏の視線に止まる様、ジッと良郎氏を見つめることにした。

すると
なんと良郎氏から”こんにちわ”って声を掛けてくれたんです。。

で、こちらも”こんにちわ がんばってください”と返したんですが、
良郎氏は笑顔で”ありがとうございます”って言ってくれました。

感動しました。
一瞬すごく身近に感じることができました。
こういった雰囲気もまた良郎氏の人気の秘密かなと思いました。

ということで、これからはわたし横峯ファミリーのファンになりますから(^^ゞ

最後まで読んで頂きありがとうございます。
記念に↓↓をクリックしていってくださいな
人気blogランキングへ

