兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとう横峯彩花!
昨日練習に行ってきました。。

かなりいいイメージがあったのですが・・・

どうも腰が痛くて、上半身が回っていきません。

こんな日は練習しても悪いイメージ植え付けるだけだから、やめればいいんですが、来週ラウンド予定なので、無理矢理修正を・・・



やればやるほど、イメージとはほど遠いものになってきたので、しばらくぼーっと
ほかの人が打つのを見学してました。


そのとき、
練習場の端の方を見てみると、
見つけました。
横峯軍団を!!

今日は良郎氏はいないようですが、
さくらちゃんの姉(彩花ちゃん)が皆を指導しているようです。。

彩花ちゃんがわたしのそばを通ったとき、
彩花ちゃんって、ほんとちいさな体してるんだなーって、
さくらちゃんもそんなに大きくないけど、ドライバーの飛距離は相当なもの、
やっぱりゴルフはパワーだけじゃ駄目だと再認識。

ということで、気持と意識を切り替えて、
まずは
・力一杯打ったりせず、リズムよくふること
ここだけに集中して練習再開。

だんだんスイングの感覚がよくなってきました。

うーん
だんだん腰の回転もよく、イメージ通りのスイングに変わってきました。

彩花ちゃんありがとう。
あなたがわたしにゴルフとはなんぞやと教えてくれたのです!!(言い過ぎ?)



でもちょっとまだ腰が重いので、今日は控えめにして帰宅しました。

調子が悪いとき、最初からいつもと同じスイングを求めていては、スイングのいろんなところに負荷が掛かるようで、リズムよく振ることができません。。
こんな時は、ちいさなスイングでリズムよく振れば、スイングを壊すことないのかな??

いい勉強になりました。

↓クリックして頂けると、これからも精進していける気がします
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
100切りの掟(私ごとですが・・)
昨年末から前回まで、たぶん約10回ほどラウンドしてますが、

スコアが103,104のどちらかしかありません。
調子が良くても、悪くてもどちらかなんです。。

なんか100切れそうで切れないってところです。

まあこれが私の実力なんですが
この調子の善し悪し抜きに、スコアが変わらないってところが、
スコアって正直だなーって最近思いはじめてます。

でも、やっぱり私の実力はこんなもんじゃないって信じてますけど・・・なにか?


ラウンド後の反省会では、いつもたらればで、スコアをあと10は縮められたと・・・
でも結局いつも同じスコアで上がってます。

次は同じ過ちをしないと、念じていても結局同じミスを繰り返してます。

3パットはもうしないと誓っても、毎回3パットを5回程してます。

ティーショットは力まないと意識してますが、力んでどスライスを打ってます。

無理なショットは打たないと決めてますが、林の中から林の中に進んでます。


全然成長してません


来週ラウンドしてきますが、
今度こそ同じ過ちをくりかえしましぇん


ちなみにわたし一度だけ100切ってますから
常時100切り目指したいと思います。

↓クリックして頂けると、私がんばれそうです
人気blogランキングへ
ゴルフ上達に向けて やるなら今しかねー
私最近よく練習に行くんです。週に2,3回

今がなんか上達する時期かな??って感じてます。

そういう時期ってありません?

バラバラだったものが一気に完成していくような感じです。
かといって、私が言ってるレベルはスイングが安定してきたって、ぐらいの話で。
いつも狙った所にボールが飛んでいくようなレベルじゃございません。


でも、この時期を逃すと再びゴルフ熱が冷めそうだし、一生100切りを目標にしたゴルファーで終わってしまう気がしてます。

金は無いけど、なんとかやりくりして上達への階段を駆け上がっていきたいと思ってます。。(やるなら今しかねー 田中邦衛風)

といっても、まだスイングを安定させたいってレベルなんですけどね・・・

俺もがんばるぞーっと思った貴方
こちら↓をクリックしていってください。
人気blogランキングへ
またまたさくらちゃんネタです
先日にも書きましたが、
横峯さくらちゃんは現在宮崎市に住民票がありまして、住まいはシーガイアにあるコテージかラグゼということらしいです。

我が家はけっこうシーガイアに近いこともあって、
どこかでばったりあうんじゃないか?
合っていきなりに落ちたらどうしよう?
わたしのキャディになって、ずっと一緒にいて下さいって云われたらどうしよう?
とか考えてしまってます。。(妄想癖のある30代・・)

宮崎市には最近西日本最大級のイオンショッピングモールができました。
地元商店街の人たちはかなり反対していたのですが、我々消費者にとっては、感謝感謝です。
とにかく専門店が増えたことが一番嬉しいですね。
今までは、宮崎にメンズのお店が少なくて、県外まで出かけることもあったんですが、イオンに行けばけっこうこと足りますね。。

話が大きく変わりましたが、
さくらちゃんもゴルフルアーが一段落すれば、
宮崎にも帰って来ることでしょう。
そのときにはきっとイオンで出会える気がしてます。。

なんかだいぶ怪しいファンになりつつあるけど、
そんなつもりはありません。

いい訳するともっと怪しいかな??

ほんと普通のファンですので(^^;)
    :
    :


完読した記念に↓↓をクリックしてみてはどうですか?
  人気blogランキングへ



横峯良郎さんと挨拶できた(^.^)
はじめまして。
宮崎に住むジャンキーです。。

かみさんより給料が安く、帰宅時間も早いため、家事がんばってます(T_T)

今日からそんな日々を綴っていきたいと思ってますが、

今日はとっても大きな出来事があったので、報告します。


なんと横峯さくらの父、横峯良郎さんに会いました。

っていうか、見かけました。

っていうか、勇気をだして声掛けてみたら、愛想良く応えてくれました\(^^)√

とても感じの良いかたでした。
二言だけだったけど・・



今日いつも行くゴルフ練習場へ午前中に行ったんですが、
練習場の真ん中あたりがやけにみんなに注目されているなとかんじたわけでして。
そのときは良郎氏の存在に気づいてなかったんですが、
高校生ぐらいの女の子と小学生ぐらいの男の子、女の子がおじさんに指導をうけていました。あと若い女性たぶん20代前半の女の子はベンチで雑誌を読んでました。
たしかにそこで指導を受けている高校生ぐらいの女の子のスイングはほれぼれするぐらいきれいで、良いボールを打っていました。

が、その指導者、
まじまじ見るとどこかで見たことが・・

そうです。最近話題のお父さん。横峯良郎さんだったんです。

テレビで見るよりか、少し大きく見えたのは私だけだったでしょうか??

それとも芸能人(じゃないけど)がだす独特のオーラで、大きくみえたんでしょうか??

しばらくは自分の練習そっちのけで、指導を見守らせて頂きました。。


それにしても、女子高生ぐらいの女の子はうまかった。
この子もいずれテレビで見ることあるのかなと思い、顔をインプットしておきましたが、
さらに気になったのが、小学生ぐらいの女の子です。この子のスイングは、ほんとさくらちゃんと似ているというか、さくらちゃんのスイングそのものを再現しているかのようでした。
良郎氏は第二のさくらを育てるようです(^_^)/

もう一人の女の子、
ベンチで雑誌を読んでいる彼女です。
これは間違いなくさくらちゃんの姉でしょう!!
顔が似てました。
その姉ちゃんがしばらくしてクラブを握ったんですが、これまたさくらちゃんにそっくりのスイング。。
あまり距離は出てないようだけど、一般的なアマチュアゴルファーよりは安定してボールを捕らえていました。流石ですね(^^ゞ


横峯軍団の練習が終わり、良郎氏がバックを背に担ぎ、帰ろうとしている。

せっかくなので、何とかしゃべりたい!!

みんなもなかなか遠慮して声を掛けられない様子。

ここで思い切って良郎氏の視線に止まる様、ジッと良郎氏を見つめることにした。

すると
なんと良郎氏から”こんにちわ”って声を掛けてくれたんです。。

で、こちらも”こんにちわ がんばってください”と返したんですが、
良郎氏は笑顔で”ありがとうございます”って言ってくれました。

感動しました。
一瞬すごく身近に感じることができました。
こういった雰囲気もまた良郎氏の人気の秘密かなと思いました。

ということで、これからはわたし横峯ファミリーのファンになりますから(^^ゞ

最後まで読んで頂きありがとうございます。
記念に↓↓をクリックしていってくださいな
人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。