兼業主夫の生き様
平日の家事はほぼまかされているリーマン。そんなリーマンのつまらん日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
調味料バトン♪
とあさんから調味料バトンがまわってきました・・・
初体験なので、緊張してます。。

では早速、

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

目玉焼き:塩こしょうまたはクレイジーソルト

納豆:しょう油&からし (ネギ必須 薬味だけど・・ 昨日はごま油と唐辛子を入れました。これも結構いけますね。)

冷奴:しょう油&七味&ショウガ (ショウガって薬味かな? ネギか大葉があればなお良い)

餃子:しょうゆ&酢&ラー油

カレーライス:しょう油(仕上げに焼き肉のタレでうまみがでます!粉チーズを入れると学校給食の味になる)

ナポリタン:タバスコ、いっぱい

ピザ:タバスコ、じゃばじゃば(辛いの大好きなので、とあさんと一緒です)

生キャベツ:ソースまたはしょうゆとマヨネーズをブレンドしたもの

トマト:砂糖 (トマトを焼くと甘くなるので砂糖は必要ありません)

サラダ:マヨネーズとワインビネガーと黒こしょうを混ぜたもの これおすすめです

カキフライ:タルタルソースとソースを交互に味わう

メンチカツ:ソース

コロッケ:ソース

天ぷら:天つゆ&七味たっぷり

とんかつ:下味がしっかりしていれば、そのままで良い ミラノ風カツレツの方が好きかな

ご飯:基本はそのまま おすすめは玉子かけご飯にかつお節とゆず胡椒と海苔の佃煮を混ぜて食べる。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
特にないかな?
生ハムメロンが苦手な人が多いみたいですが、
私は大好きだったりしますね。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

すいかとトマトに塩をかける。。
辛くする理由がわからない

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
アメリカンな味覚を知りたいのでビコさん 
同じ関西人としてアツさん
俳人の好みを知りたいのでりっちまろさん
恐れ多いですがスナフキンさん
ぼやきを聞きたいのでヤマナカシャン




既にまわってたり、答えるの面倒だったら

全然無視してもいいそうです。

よろしくお願いします。。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、↓をクリックしてください。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
片山晋呉が認めた世界一の・・・
片山晋呉が認めた世界一の焼き肉屋さんが宮崎市内にあります。

店の名は「みょうが屋」です。
片山晋呉が食べている写真はこちら(2005/3/16の写真)

で、今回はじめて食べに行って来ました。
yakiniku

いやーうまいですね。。


最高です。


肉の脂のうま味がたまりません。。



焼き肉にはビールが欠かせませんが、
この肉には白ご飯も欠かせません!!
カルビを一口噛めば、ご飯をいくらでもかき込むことができるんです
他にもホルモンやレバ刺しも食べましたが、こちらも絶品ですね。
残念なことに、カルビとホルモン、レバ刺し以外は品切れで食べられなかったのですが、
これだけでも大満足です。


ここのお肉は尾崎牛を使っているらしくて・・・


尾崎牛って知ってます?

ここのお肉は東京あたりで食べると、ステーキ一枚2万円ぐらいする、高級なお肉なんですが、
そこは宮崎。。非常に格安で食べることができるんです。

で、宮崎の焼き肉屋さんで食べられるのは「みょうが屋」さんだけなんです。
が、こんなにおいしいのに値段も非常にお手頃です。

宮崎に遊びに来るときには、こちらの焼き肉屋さんおすすめですよ!


場所は・・・


わかりづらいところにあります。

宮崎市役所から歩いて5分ぐらいですね。。


片山晋呉は毎年宮崎でキャンプするそうですが、
その時期にこの焼き肉屋に通えば、出会えるかも知れません・・・


いつもクリックありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。↓
   人気blogランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。